2014.11.05更新

当院では予防歯科も重要視して診療に力を入れています。

虫歯や歯周病などを未然に防ぐための治療や指導、被せ物や矯正などの治療後のアフターケアが主ですが、これらの診療は口腔内の健康を保つために重要なものです。

当院の予防歯科の三本柱は、口内環境チェックを経てのクリーニングの後の予防のアドバイスをする定期検診、歯科医師と歯科技工士が行うPMTCと呼ばれる特殊な機械での歯面清掃、ブラッシング指導などのホームケアアドバイスです。

これらは、受診者さまの歯並びや噛み合わせ、これまでの治療履歴や年齢、ライフスタイルなどの事情を考慮し、口腔内の健康意識を高めたり保てるように取り組んでおります。
まずは歯科検診をお気軽に受診ください。
当院は、神戸地域、元町地域の皆さまのお口の健康をお守りしております。

投稿者: 三代歯科医院

2014.10.29更新

当院は今から25年前に神戸市中央区は元町に開業し、現在に至るまで丁寧なカウンセリングならびに「ここに来てよかった」と感じていただける歯科医院を目指し日々励んでおります。

さて、当院では歯周病治療ならびに予防歯科に力を入れており、特に予防歯科を通じた歯周病予防を提唱し続けております。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、歯周病は歯と歯茎の間にプラークと呼ばれる歯垢が入り込み、プラークが繁殖することで歯茎が腫れるなどの炎症を引き起こします。
更に症状が進行することで歯が抜け落ち、やがて健康面にも影響を及ぼしかねない怖い病気でもあります。

当院で治療を行う際には、専用の器具を使用して歯のクリーニングを入念に行い、症状に応じて外科処置を行う場合もございます。

投稿者: 三代歯科医院

2014.10.27更新

当院は神戸市中央区で歯科診療を行っております。
JR、阪神の元町駅より徒歩4分の位置です。

主に歯周病治療と予防歯科に重点を置き、日々の診療に従事しております。
当院で行う歯周病治療はスケーリングやルートプレーニングはもちろん、外科的治療となるフラップオペやレーザーによる治療を行っております。
外科的治療は歯周ポケットが深くなりすぎてしまった時に行います。
レーザーも同様です。
歯周病と全身に起こる様々な病気との関係がわかってきております。
当院では衛生士は担当制にし、長いスパンで歯周病治療にあたっています。
独自の予防歯科の特徴としては定期検診、PMTC、ホームケアのアドバイスなどを行っております。

痛みが出てから歯医者にではなく、痛みが出る前の皆様のご来院をお待ちしております。

投稿者: 三代歯科医院

2014.10.21更新

歯が痛くなってから、歯科医にいくという方も多いと思います。
しかし、歯が痛むようになってからでは、歯周病や虫歯がかなり進行している状態が多いです。
当院では予防歯科に力を入れています。歯周病は、放置していると身体の健康を損なうこともあります。

歯周病にならないために、定期検診と毎日の正しいブラッシングを行うことです。
歯周病のケアをする歯科衛生士が担当制になっていますので、患者様1人1人を責任をもって治療をしています。
このようなことから安心と信頼から神戸周辺から多数の患者様に通院していただいています。

神戸市中央区で、痛みの少ない治療をできるだけ行っていますので、歯のことでお悩みでしたら気軽にご相談ください。

投稿者: 三代歯科医院

2014.10.15更新

歯周病の治療で大切なのは、菌の温床になるプラークを徹底的に除去することです。
当院では、ブラッシングだけでは落としきれない、歯間や、歯周ポケットなどにあるプラークや汚れを専用の器具で除去します。

しかし、歯周ポケットが深くなっている場合には、フラップオペという方法で歯肉を切開し、歯周ポケットの内部をきれいにクリーニングします。
また、炎症を起こしている場合には、レーザー治療を施し、炎症部分を取り除きます。
痛いのではと心配される方もありますが、痛みや出血の少ない治療です。

歯周病は放っておくと、生活習慣病などを誘引したり、悪化させたりすることがあります。
神戸、元町近辺にお住まいで、歯周病になっていないかご心配の方やブラッシング時に歯茎から出血するような方は、当院を一度受診ください。

投稿者: 三代歯科医院

2014.10.06更新

みなさま、こんにちは。
当院は、お口の中の健康をお守りしています歯科医院です。
地域で一番頼れる歯科医院を目指し、丁寧なカウンセリングを心がけています。
一方的な治療はいたしません。
患者様のご要望をお聞きし、負担の少ない治療の提案をさせていただいております。

元町、神戸市中央区にお住いの皆様に多数ご来院いただいております。

歯周病は初期段階では自覚症状のない病気として知られています。
しかし、いくつかのサインがありますので、見逃さないことが早期治療の手助けとなります。
いくつかご紹介いたしますので参考にしてください。

歯茎からの出血、歯茎が赤くはれている、歯がグラグラする、歯がしみる、歯に物がつまるといった症状がありましたら、お早目に受診してください。

投稿者: 三代歯科医院

2014.09.30更新

神戸にお住まいの皆様、3か月に一度定期検診しましょうという言葉には理由があります。
ただ漠然と期間を設定しているわけではないのです。

虫歯や歯周病の原因となる細菌は、一度取り除いたとしてもまた増えます。
この細菌が元の数に戻るのが3か月と言われているのです。
ゆえに3か月に一度定期検診にご来院頂けると、細菌の平均値を下げる事が出来ます。
虫歯や歯周病になりにくい口腔にするために定期検診にいらしてください。

当院の定期検診ではまず口腔内の環境をチェックします。
虫歯や歯周病だけでなく、噛み合わせなどを調べます。
次に自分で除去できない汚れを、プロが専門器具で徹底的にクリーニングします。
その上でブラッシング指導や歯ブラシ、歯磨き粉の選び方までお伝えします。

投稿者: 三代歯科医院

2014.09.24更新

歯周病治療に力を入れている歯科医院です。
開院から25年、地域に根づいた歯医者として、神戸周辺からお問い合わせがあります。
当院をご利用になることで、歯の健康を考えるきっかけになって頂けたらと思います。
誠実に対応をいたしますので、お気軽にお越しください。

虫歯や歯周病を未然に防ぐには、毎日の正しいブラッシングと定期的な検診が大切となります。
予防歯科では、かみ合わせや歯周病などの口内環境のチェックを行い、特殊な歯科用器具でお口の汚れを徹底的に掃除します。
お口の中は爽快感で、患者様から好評です。

当院では、担当の歯科衛生士による正しい歯磨きの指導を致します。
歯ブラシの選び方など、患者様に適したアドバイスをしておりますので、ご質問などがありましたら気兼ねなくお尋ね下さい。

投稿者: 三代歯科医院

2014.09.17更新

ここ神戸もようやく暑さが落ち着き始め、一歩一歩季節は秋へと向かっていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

神戸市中央区にあります当院は、歯周病と予防の治療に力を入れており、25年に亘る経験と実績を積み上げてまいりました。
大人の病気とされていた歯周病も、現在はお子様にまで広がってしまっている現状を少しでも改善できるように治療とアドバイスを行なっております。

歯周病はお口の中だけではなく、体にまで影響を与えてしまう場合もある恐ろしい病気ですが、日頃からお口のケアをしっかりしているとかかるリスクは大幅に軽減されます。
まずは定期的に歯医者へ行くことをくせづけし、お口のメンテナンスを心がけて下さい。
そうすることで、歯周病だけではなく、虫歯などの早期発見にも繋がり重症化を防ぐことが出来ます。

投稿者: 三代歯科医院

2014.09.10更新

歯科医院は歯が痛くなってから行くものだと思っていませんか。
実は歯が痛くなってからでは遅いことがあります。
それは痛みが出てくると、症状が悪化している事も多いからです。
また痛くなってからでは治療時間や費用もかかってきます。
そして歯周病においては体の健康にも影響があるということが明らかになってきました。
そうならない為、痛くなる前に行くことをおすすめします。

神戸市中央区周辺にお住いの方に喜んで頂いています。
当院の予防歯科での定期検診がおすすめです。
口内環境のチェックだけでなくクリーニングも行います。
そして検診するだけでなく歯を健康に保つためのアドバイスも行い、患者様の健康のお手伝いをさせて頂いているのです。

治療時間のかかるような通院はやめませんか。
そして早期発見と治療を目指しましょう。

投稿者: 三代歯科医院

前へ 前へ
三代歯科医院オフィシャルはこちら 歯周病の予防ブログ