2014.07.28更新

歯は、私たちの体の健康はもちろん、明るい気持ちで毎日を過ごすという精神的な部分の健康にも大きな影響を持つ器官です。
しかし、歯は毎日食物を取るという仕事に従事しているため、虫歯や歯周病で損なうリスクも大きいものです。

現在はインプラントや入れ歯、歯の治療も格段に進歩しているとはいえ、やはり自分の歯にまさるものはありません。
リスクの予防という観点をしっかり持つということはとても大切です。

私どもは、神戸にお住まいの皆様に歯周病の予防に特化した最新治療をぜひ受けていただきたいと考えております。
歯周病は、中高年の病気という認識をされている方が多いですが、10代や20代の若いうちからゆっくりと進行していく病気です。
まだ進行しないうちの予防対策は非常に効果的ですので、ぜひ一度ご家族でご来院ください。

投稿者: 三代歯科医院

2014.07.22更新

神戸市中央区や元町近辺にお住まいの方に朗報です。
歯周病のことなら当院へお気軽にご相談ください。

当院は開院して25年が経ちます。
その間、医療技術も様々に進歩してきました。
当院では歯の予防や管理という側面から「体全体の健康を守る」ということをみなさまにお伝えし、治療に関する痛みや範囲、歯の治療費削減などに努めてまいりました。
また、できるだけご自身の歯を長く使って欲しいということをモットーに治療にあたっております。

当院の特徴は患者様お一人お一人に衛生士の担当制をとっています。
丁寧なカウンセリングを心掛け、分からない点やご不明な点を気軽に聞けるようコミュニケーションも大切にしています。

土曜の午後も診療を行っております。

投稿者: 三代歯科医院

2014.07.17更新

神戸市中央区にある当院は地域に密着した歯医者であり、皆様のお口の健康を守り続けています。
歯周病を防ぐには早期発見と早期治療が決め手となります。
当院では歯科衛生士が在籍をしており、責任を持って患者様のお口のケアを致しております。

予防歯科を行うことで歯と歯茎を労わることができます。
ブラッシングの方法や生活習慣の改善などをきめ細かくお伝えいたします。
虫歯や歯周病を治すことも非常に大切ですが、予防歯科で病気を防ぐことも重要です。

お口の健康に自信がある方も、ご自身のお口の状態を歯医者さんでチェックしてみてはいかがでしょうか。
当院で治療を行い、予防歯科の必要性を理解されて定期検診を希望される患者様が増えております。
納得がいくまで相談ができる当院をご利用ください。

投稿者: 三代歯科医院

2014.07.14更新

冷たいものを食べたり飲んだりすると歯がしみる、歯茎から出血するようになった、口内のネバネバが気になるなどの症状が気になりだしたら、歯周病の可能性が考えられます。

歯周病は、放置することでどんどん進行し、やがて歯をささえる骨が溶け、歯が抜け落ちる恐れがある怖い病気です。

前述のような歯茎からの出血などの症状が気になりだしたら早急に診察されることを当院ではお勧めしております。

当院は、神戸市中央区を拠点に歯周病の診療ならびに予防歯科に強みがあることから神戸全域からも多くの患者様がお越しになられます。
当院で歯周病治療を行う際には、症状に応じた治療を行いますが、症状がより進行している場合はレーザー治療を行う場合があります。
レーザー治療は痛みが殆どなく、歯周病治療に高い効果を発揮しております。

投稿者: 三代歯科医院

三代歯科医院オフィシャルはこちら 歯周病の予防ブログ